あちゅ太郎のちチビ時々旦那

子育てのこと旦那のこと話したいけど話せない...でも,話したいよね!あちゅのきまぐれブログだよー

おつかれちゃんちゃんこ

1ヶ月以上ぶりです。

いろいろありまして...

旦那の祖母とお別れしてきました。

会ったことはないし全然どんな人か知らないけど盛大な葬儀で家族も泣いて

周りに愛されていたんだなーって思いました。

この日から数日後チビーズ風邪をひきました。

えぇ...そこから交互に治って風邪ひいてを繰り返しております。

ちゅー2歳にして初めての39度越え。

ごっち6ヶ月にして39度越え。

やっぱり子供のツラそうな顔見ると可哀想で仕方ないですね。

もちろん旦那は子供が熱出ようがパチンコ☆

 

昨日は久々にあからさまな態度をとる姑にイラっとしましてね...

聞いてくださいよ!

義実家行くと旦那昼寝するんですね。

姑的には仕事で疲れてる息子タン♡いっぱい寝て元気にな〜れ♡って感じなんですけど

実際パチンコ行ってYouTubeにアニメ遅くまで見てるから寝不足なだけw

昨日寝不足の限界が来て娘と一緒にご飯前に寝ちゃったんですね。

 

あからさまに不機嫌な姑w

 

オカンが全部ご飯用意してくれたんやぞ!って感謝しろという態度の旦那様

 

あれ?育児に疲れてる私が昼寝したらダメなの?

いつもアンタ寝てる間準備とかしてるのに1日ぐらいダメなの?

 

お前ら頑張って子育てしてる嫁大切にしてくれ(°∀°)

 

 出産レポに行き着くまでの話だよー‼︎

 

新婚旅行♡から帰ってきて2週間程経ちました。

仕事&同居を頑張ってます。

この頃は朝ご飯は一緒に食べましょ♪という姑とモリモリ朝ご飯食べ,仕事に行き姑が用意してくれた夜ご飯を食べ洗濯物もしてくれてたんです。

時間があれば舅の介護を手伝ってました。

 

この時全部してもらってた私が悪いんですが姑的には何故私がしないといけない⁉︎って気持ちが大きくなってきたんでしょうね。

 

しばらくして生理が来ないな〜って思い検査薬をしてみると...

 

線は薄いけど多分おめでた(°∀°)(°∀°)(°∀°)ヒャッハ-

 

特別喜ぶこともなくオカンに言ってきたら?旦那

ハッキリするまで喜ばないでおくわ。姑

 

何この家族

おめでたってもっと喜ぶものじゃないの?

 

病院に行って妊娠確定!

ウチの親は珍しく満面の笑みでエコー写真見ておめでとー!おめでとー!と喜んでくれました♪

 

それに反して妊娠したかもって言ってるのに相変わらず舅の介護の手伝い。

重いもの持っちゃダメって言うけど大丈夫なんかな?

 

これが後々後悔に繋がります。

 

同居から2ヶ月経たない頃から私も姑も疲れてきたんですね。

今まで自分の自由に過ごしてきたのにいきなり他人が入り込むんだから当たり前です。

それが同居なのわかってあなた達親子は同居希望したんじゃないの?

 

朝ご飯を部屋で食べるようになってきたんですね。

朝ご飯は台所で食べましょう!って言ってきたのに何なん?ってモヤモヤした気持ちが私にも出てきました。

 

接客業だったのでお客さんにボロクソ言われる日もあり&妊娠初期ということで疲れが本当半端なかったんです。

帰ってきてゆっくりしたいのに居間にいる姑。

夜ご飯は居間で食べるので仕方なく目の前に座ります。

どーでもいい話をめっちゃ話してくるんですよ。

テレビでこう言ってた

この芸能人は好きじゃない

野球はこうだ...etc

 

中でもSMAP大好き姑は延々SMAP話してくるんですね。

 

長くなったので一旦切ります。