あちゅ太郎のちチビ時々旦那

子育てのこと旦那のこと話したいけど話せない...でも,話したいよね!あちゅのきまぐれブログだよー

マザコン発覚から結婚

モヤモヤしながらも時は進み...

半年経った頃には結婚を意識し出した。

今思えば何故⁉︎ですよねw

 

まぁ,旦那が渋るんですよー

結婚はしたい...けど親が...

はい,マザコンの為決断出来ません(°∀°)

言い訳は植物状態の親父と介護をしているオカンを置いて家を出れないっと。

はい?元カノと5年ぐらい市外で同棲してましたよね?全然帰ってなかったって言ってましたよね?

お前何言ってんだ?

 

同居なら結婚すると言われ。

悩みに悩みました。

恋は盲目の力恐るべし!

 

きっとあのお母さんとなら上手くやって行ける☆

だってお酒飲み交わしたり一緒に出掛けれるんだもの☆

 

数ヶ月後何を思ったのか了承したのです(°∀°)

 

そうかれば親に報告(°∀°)(°∀°)(°∀°)ワッショ-イ

 

     「話あるんやけど...

                             私結婚するわ」

 

父親ショックを受け無言w

母親同居の話を心配

 

話はとんとんトーンと進み両家の挨拶も無事終わりました。

 

お互い友達が少ないので結婚式は式のみで披露宴はせんでいいよねって話を付き合ってる頃からしてました。

海外でやっちゃう⁉︎っと話しになったのですがウチの両親が海外だと仕事の関係で参列出来ないと。

それじゃ意味がない!

一人娘の晴れ姿を見てもらいたい!

急遽国内でする事に。

市外の綺麗な所でしたい♡って言ってたら姑登場‼︎

 

市外だと行くまでが大変。

自分の着物合わせもわざわざ行かないといけない。

舅をどうするの⁉︎

んなもん知るか(°∀°)

主役はわたし達なのよ⁉︎

 

仕方なく市内の結婚式場で両親のみ呼んで小さな挙式だけすることに。

また姑登場!

市内でするなら親族呼んで披露宴はしないといけない。

義兄が亡くなった時どんだけ親族にどれだけお世話になったか...

大号泣されながら言われました。

お世話になったのはわかるけど結婚式関係あるの?

私が偏屈なのかもしれないけど納得出来ないまま披露宴をする話で打ち合わせは進みました。

 

最後に出て来た問題はお金ですよ。

プランナーさんの話では大体6:4ぐらいの割合で支払うけどどうしますか?

自分らの分は自分で払います(°∀°)by姑

明らかにウェディングドレスの方が高いし披露宴したくないのに無理やりさせられてるのに完全割り勘ですか(°∀°)(°∀°)(°∀°)納得いきません!

そんな私を見たプランナーさんの後押しでお花代とチャペル代だけは出してくれることに。

200万以上かかったうち15万程度...

ケチだわ!

 

小さな嫌がらせで前撮りの写真見せていません(´-ω-`)

見たいとも言わないのに知らねーよ!

 

新婚旅行は楽しく7泊8日のバリ島♡

楽しかったです♡♡

いつか気が向いたら書かせていただきます♡

 

次からは同居から出産話です☆