あちゅ太郎のちチビ時々旦那

子育てのこと旦那のこと話したいけど話せない...でも,話したいよね!あちゅのきまぐれブログだよー

親に紹介

土曜日の旦那の発言

 

「子供の病院の時間までパチンコ行ってきていい?マクロスの新台入ったんやって♪」

 

はぁー⁉︎お前はバカか(°∀°)‼︎

仕事終わりに隠れてパチンコ行ってたくせにまた行く⁉︎

ってか子供も遊ぼうとかなんかないんか(°∀°)タヒネ

 

小言は多いしうるさいし仕事してた方が楽やって言われましたww

 

ロト6アタッタラ...(°∀°)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あちゅ太郎の家は父親はゆるーく,母親が厳しい家です。

 

気に食わないものは気に食わないって感じで態度にも出してくるので彼氏の紹介がしにくい(´-ω-`)

 

今回は家族でお好み焼き食べに行ってる最中に今週の日曜日に彼氏を連れて行きたいって言ったらやっぱり怪訝な顔w

 

日曜日彼氏登場ー!

挨拶もちゃんとし第一印象は悪くない様子(`・ω・´)b

お互い親に紹介もしたしこれからはのびのびお付き合い。

 

仕事が運送業ってこともありちょこちょこ出掛けたりもした。

 

でも,なんか違和感...

元彼の時にはなかった違和感...

私お金出すの多くない⁉︎(´°ω°`)

 

そう彼は30歳手前にしておこづかい制だったのです(´-ω-`)ママガオカネノカンリ

それでパチンコ行ってたら足りなくなりますよね。

 

デェトではお金出して5000円貸したりとモヤモヤすることも増えてきた。

極めつけに私の仕事が終わる19時に約束していた。

彼が来たのは21時前。

パチンコの確変が終わらなかったそう。

最初からその時間になるのなら約束してなかったのに。

 

お金と時間のルーズな部分が見えて来た。

 

でも,恋は盲目

 

あるデェトの日彼は私に言ったのです

「オカンも誘っていい?」

え?オカン?

デェトにオカン?

30歳手前の君と20代後半の私のデェトにオカン?

断るわけにもいかず行きましたよ...

おちょぼ稲荷という所に行きました。

デェトで行く場所じゃなくない?

まぁ...いいけど...

そんな事が結婚するまでに数回ありました。

 

職場の人に身内が出るというコンサートのチケットを貰ったそうで彼に誘われました。

車で2時間ぐらいの距離なので少し早めに出ないとね〜っと前日の夜話してた。

当日の朝

オカンに木の枝を落として欲しいと言われた。

どうしても今して欲しいと言われたから行けないと...

チケット貰ったしデェトなのに優先はオカンなの?

コンサート行く事を姑も知っている。

この親子なんなの?

 

この時点で別れていればよかった

 

 ご飯食べたり泊まりに行くと良いお母さん。

全然普通に話したりするしお酒も飲み交わす。

 

舅は事故で植物状態になっていて自宅で姑が介護をして,仕事の事故でお兄ちゃんが亡くなっている。

そのせいか息子に執着しているんだろうね。

 

つづく